hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

買い物の話11

少し前にダイワのフックシンカーパックを買った記事の中で、サイズが色々あって揃えるのは厳しいとか書きましたが、初訪問のお店で発見!



1/0と2/0と、さらにトレブルフックパックもゲット。
これで残すところは2のみになりました。
しかし、トレブルフックを追加したのでこちらも難易度高そうです・・・。
どちらも気長に探すことにします。


フックシンカーパックの方ですが、買う時は気付かなかったんですが、帰宅して眺めてるとあることに気が付きました。

裏面が微妙に違いました。
前回購入した1/0と1とトレブルフックは左の台紙で、2/0のみ右の台紙。
コレはサイズにや種類によって違うのか、年代によって違うのか。

拡大するとこんな感じです。
手持ちのダイワのカタログが94年と97年ですが、アタッカーやダンサーが載ってないし、ネットで画像を検索するとパケのデザインが古いので裏面にスプーンやスピナーの種類が記載されている物の方が古そうですね。
ちなみにカタログによると同じデザインのパケでトレブルフックカバーもあるようですが、それも難易度高そう。
そのうちゲットできればなと思います。