hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

ルアーの話8

2022年も11月に入り、トッパーの方はそろそろシーズンオフという方も居ると思います。
私は寒いの苦手なんで無事9月一杯でシーズンオフw
今は時期シーズンの為にルアーやタックルをネットや黄色いお店で探す日々です。


今回紹介するルアーは、ガウラクラフトのイーグーです。

全長8.5cmで5/8ozのダブルスイッシャー。
ちょうどいいサイズでちょうどいい重さ。
そらもう良く釣れます。
使い方は投げて巻くだけ。
速く巻いても、ゆっくり巻いても、ストップ&ゴーでも、どれも良く釣れます。
ペラの動き出しも良く、ダブルスイッシャーにありがちなどちらかのペラが回らないなんて事もありません。
ただし、PEを使用しての首振りは苦手で、ラインがフロントペラに絡んでしまいます。
私はスナップにPEを巻いて使用しているので、対策をすればイケると思います。

ダブルスイッシャーはラインスラックのセビレやグランパのロングP等よく釣れるルアーが多いですが、こちらのイーグーも負けないくらいよく釣れるルアーです。
使い込んでボロボロになっても、メーカーで修理してもらえる様なので、皆様も購入して使い込んでみてはいかが?