hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

買い物の話46

長かった連休もついに最終日。
連休になったらどこかに行こうとか家の片付けをしようとか色々考えますが、毎年ほとんど実行しないまま連休が終わっております。
釣りに行こうと思っても天気がいまいちな日が多く、その中でも晴れた日のうち2日ほど釣りに行きましたが風が強くてキャストしては漕いでの繰り返しで思ったように釣りができませんでした。
もちろん釣果も0F0Bと散々な結果。


釣りで癒せなかった心は釣り具で癒そうということでいつもの黄色いお店へ行ってきました。
とりあえず新古コーナーを物色。
すると少し古めのシャッドラップを発見。
ラパラは守備範囲外なのでこちらはスルーしましたが、なかなか良さそうな予感。
その後もウッドのBIG-Oだったりを発見。
期待は高まりますがいかんせん値段が・・・。
そんなちょい古アメリカンルアーがいくつかありその中からこちらを購入してきました。

ビルルイスのラトルトラップ。
フローティングなら使う機会はコレも使わないだろうな。
コレクション行きですね。
続いても新古コーナーから発見したコチラ。

ズイールのゲイリーウイッチ。
ズイールのギルカラーってやっぱりカッコイイ。
塗りもキレイなんだけど特有の剥がれが・・・
こいつもコレクション行きです。
最後にコチラ。

ズイールのスーパーゲイリーバズ。
これは持ってないカラーだったので購入です。
もちろんこいつもコレクション行き。
スーパーゲイリーバズはボックスが大きいので嵩張るのが難点。
他にも色々ありましたが、お財布と相談して3点の購入でした。
安かったら全部回収したかったですが最近はホント高い。
しかし来週は連休明けなのできっと色々増えてると信じて黄色いお店を回ってみます。