hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

買い物の話22

最近なかなか店頭でズイールが見つからず、某オークションとにらめっこ。
いくつか購入しましたが、そちらは気が向いたら紹介します。
それでも色々回っていくつか購入出来たので紹介。
まずはコチラ。

98年のジタバタアライくん。
少しキズアリだけど、この値段なら迷わず購入。
新品は少し使用に抵抗があるのでこういうチョイ傷物はいくつ有ってもイイですね。
続いてコチラ。

07年のバシャーン。
コチラもキズアリですが、使う用で購入。
何気に初ゲットですが、サイズもちょうどいい大きさだしWスイッシャーならきっと釣れるハズ。
これから使うのが非常に楽しみ。
バシャーンはカメレオンカラーがあるみたいなので機会があれば手に入れたいところです。
そして最後がコチラ。

バルサ50のホッツィートッツィー。
リグやフックは錆が浮いててくすんでいますが、あまり見掛けないこのカラー。
多分オリカラ?と思いますが、アイが白地に黒の書き目で通常の物と違ってイイ感じ。
少し調べてみましたが、ホッツィーのオリカラって種類がかなり多いみたい。
さすがにズイールと並行で集めるのは厳しいので、見かければ買う程度にしておきます。


今回は色々珍しいものがゲット出来て満足。
これからさらに寒くなると釣りもオフになるのでルアー探しに力を入れて色々購入したいと思います。