hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

買い物の話34

今回は休み明けの日曜日に県外遠征してきたときの紹介です。
いつもより多く店を回りたかったので早めに出発。
とはいえ黄色いお店は11時開店なので実質11時からスタート。
まずは1店目の黄色いお店。
そこは量が多くすべて見るのはかなりしんどいので、トップ、ミノー、クランクを中心に捜索しました。
割とキレイ目なメタリックバスハンター2が有りましたが、440円は微妙だったのでスルー。
トップコーナーを確認すると探してたアライくんを発見。
ジタバタが4個とチマチマが1個でしたが、持っているカラーと意外と良いお値段だったので3つ選んで購入。



97年が1個、00年を2個ゲットです。
1店舗目では以上を購入し、2件目へ。
しかし2件目から4店目では特にコレといって無し。
ここまであまり何も無いならアライくんを全部買っとくべきだったなと思いながら5店目の黄色いお店へ。
とりあえずトップコーナーでズイールのジャーモを見つけましたが、持っているカラーで値段も割高でスルー。
その後ミノー、クランクとチェックするも何も無く、最後に新古品コーナーでコチラを発見しました。

ダイワのプチピーナッツDR。
値段はそこそこでしたが、NIPなので購入しときました。
いよいよ雲行きが怪しくなってきましたが、続いて個人店へ。
中古品はあまりありませんが、じっくり探してオールドダイワを発見。
2個ありましたが綺麗な方を購入。

ダイワのウィスパー。
少々汚れはありますが、この値段ならアリです。
予定していた釣具屋は全て行きましたが、時間が余ったので帰り道の途中にハードオフに寄ってみました。
釣具は少しですが置いているようで、ショーケースの中にダイワのTD-Z103Hがありお手頃だったのですが、何故かスルーしてしまいちょっと勿体ない事をしました。
一応ルアーも置いていたのでチェック。
すると意外とイイものを発見しました。
それがコチラ。

ダイワのチヌークZ。
値段は微妙なトコロですが、NIPなので色違いで2個購入しておきました。


終わってみれば今回はアライくんをゲットできて、さらにオールドダイワも購入出来たのでなかなか良い買い物ができたと思います。
今回の遠征で移動に結構お金が掛かったのでしばらくはおとなしくしておこうと思います。