hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

買い物の話24

先日久しぶりに平日休みだったので少し遠くの黄色いお店へ。
1店目は特に何も無かったので2店目へ。
そこでもルアーコーナー、リール、ロッドと見ましたが何も無し。
今回は何も無しかと諦めてましたが最後にスプーンコーナーへ。
先日ダイワのクルセイダーが有ったので残ってたら買おうかと思ってましたが・・・
まさかのコレ!

アブやらメップスのスピナーとスプーンが大量!
綺麗な物から使用感のある物もありますが、とりあえず刻印の有る物を全てゲット。
大体こういう感じで古いものが売られている場合、同じ年代のルアーが売られてることがよくあるので、改めてルアーコーナーを確認しましたが、やっぱりルアーは特に何も無し・・・
そんなうまくはいかないですよね。
しかし、こんだけ買うんなら収納するボックスが欲しいなとボックスを物色していると、とあるボックスを発見。
大きさも丁度いいし安いので購入。

ダイワのDT-7。
使用感ありますが、割れなど無いので購入です。
若干白く粉を吹いていたので軽く掃除してみました。

白ボケ感が無くなって綺麗になりました。
今回はなかなかイイ買い物ができました。
次回は是非ルアーでこういうことがありますように。