hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

買い物の話23

家の洗濯機が壊れたので午前中は釣りに行かず、洗濯機を買いに電気屋へ。
朝一で買いに行ったものの釣りに行くタイミングは完全に逃したので釣り道具屋へ。


いつものの黄色いお店を物色。
前回とあまり変わらないラインナップだったので普段見ないシーバスコーナーを物色。
すると新古コーナーにちょい古ダイワを発見したので購入。



ショアラインシャイナーR-40をゲット。
初ゲットだったのでネットで調べてみるとこのルアーもシール目とか色々あるみたい。
ダイワ沼はかなり深いみたいですわ・・・


黄色いお店はコレだけ購入して普段行かないメンター系のお店へ。
中古ルアーは少ないですが、黄色いお店に比べて安いルアーが多いので半年に1回くらいの頻度で訪れています。
今回もルアーの棚はなかなかスカスカでしたが、色々あったので選んで3点購入。

まずはダイワのバスジャッカー。
同じサイズの同じカラーを持ってましたが程度が良かったので購入。
ピカピカだったからタックルボックスの肥やしになっていたのでしょう。
続いてコチラ。

ダイワのTDバイブ。
割とキレイで良いカラー。
TDバイブは何個あってもいいですねw
そして最後にコレ

ズイールのサムズシャッド。
ズイールだし安かったから買っておきました。
今回はこんな感じで安く色々買えたんではと思います。