hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

買い物の話42


今年は早くも夏日近くまで気温が上がって半袖で釣りしてたのですが早速日焼けで風呂に入ると首や腕がヒリヒリしております。
そんなかで無事初バスもゲットできました。
なので釣りの後に黄色いお店を巡回してきました。


あまり変わり映えのしないラインナップでしたのでスプーンやリール、ロッド、ボックスと見ていきましたがコレといって何も無し。


最後にセールコーナーでこちらを発見して購入。

スプリットリングオープナーを買ったことが無く安いし一応アブなので買ってみました。
今までは爪で無理矢理開いて爪に傷がついてましたが、簡単にフック交換ができます。


続いて次ぎのお店へ行ってみましたが、こちらも変わらないラインナップで買う物無いなと思って見落としが無いか2週目を確認してこちらを発見。

ズイールのチマチマカスタムフロッグポッパーの静岡。
確か500円程だったと思います。
カスタムフロッグは程度の悪いものが多いですがコチラはスカートも生きてて結構美品。
1週目に見逃してたみたいでとりあえず他には何も無かったのでコレだけ買って退散。


ビデオみたいにカスタムフロッグボックスを作ってみたいですがなかなか集まらないので完成はまだまだ先になりそうです。