hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

買い物の話43

急遽休みが出来て釣りに行こうかと思ったら爆風で断念。
そうしたら行くところは黄色いお店。


ということで最近ラインナップの変わらないお店へ行ってみると色々入荷してました。
ただ、最近の渋い値付けなのでじっくり吟味して購入してきました。
まずはコチラ。

ヘドンのマグトー。
縦割れなのでオールドなんでもないですが、マグトーは見つけたら購入です。
少しキズはありますが概ねキレイ。
多分持ってないカラーだったのでラッキーでした。


続いてコチラ。

ご存じ村田基のウォータランドのテクノペンシル。
コレの小さい物は持ってたのですがこのサイズは初入手かも。
発売された当時は中学生くらいでしたが、この見た目でヘドンみたいであまり釣れそうにないと思ってました。
しかし、見た目とは裏腹に高音のラトルサウンドが効くのかよく釣れました。
サイズが小さいのが良かったのか分かりませんが、いい思い出のあるルアーです。
ただしこのルアーには決定的な弱点があり、アルミボディーの為に障害物にぶつけると簡単に凹んでしまう。
なので中古で見かけるものは凹んでいる物が多い為綺麗な物は中々みつからないので、今回は新古品なので凹みがないのでラッキーでした。
今回はこの二点ですが、なかなか良い買い物ができました。