hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

買い物の話25

連休中日に時間が空いたので以前から計画していた県外遠征に行ってきました。


2時間ほど走って最初はお宝系のお店に。
以前訪れた時はズイールやヘドン等色々置いていたので期待して釣り具コーナーへ。
しかし、期待は裏切られほとんど何も残っていませんでした。
それでもせっかくの県外遠征なので探しに探して購入したのがコチラ。

ダイワのTD SALT POPPER Rです。
ジャンクコーナーで発見して、この値段だったので購入。


出だしが悪く、今回はヤバいかと思いつつ次のお店へ。
次は全国にある黄色いお店へ。
入店して先ずはルアーコーナーを物色。
ズイールのジャーモを発見しましたが、1500円程だったのでするー。
その後も探していきますが中々何も見つからない。
フロッグコーナーでコチラを発見したので購入。

ズイールのチマチマカスタムフロッグ。
スカート交換されていますが、使用品はスカートが大体劣化しているので実際使うのにはちょうどいい感じ。
しかしその後が続かず1点のみ購入。
2店連続でこの感じでヤバイ雰囲気が漂ってきました。
それでも諦めず個人店へ。
個人店は大体メンター系の現行ルアーばかりというのが普通。
なのであまり期待せずに入店。
店内には最新のルアーが並んでいますが、一目散に中古コーナーへ。
一つ一つチェックしていきますが、某黄色いお店と同じような値付け。
ヘドンがいくつかあったのですが、800円~といった感じ。
しかし、メンター店だからか800円という値付けが功を奏したのか久々のエグリ!

ヘドンのザラゴッサ!
80年代のスミス復刻です。
初ゲットですが、コレはかなり嬉しい!
そして以前の記事でも書きましたが、古いルアーが売られている場合、同じ年代のルアーが売られていることがあると書きましたが、今回は有りました!

ヘドンのベビーザラ!
コチラも800円なので、ヘドンだから800円くらいだろという感じの値付けと思います。
そしてさらにこんなのも。

ストームのウィグルワート。

こちらはちょっとボロいですが、ちゃんとオールドです。
こちらのお店ではこの3つをゲットしましたが、大満足です。
コレでおしまいでもイイレベルだったんですが、最後に以前訪れた時にズイールが売っていた中古釣り具店に行ってみる事に。
以前と品揃えはあまり変わっていませんでしたが、オールドズイールがあったので購入。

1986年のチマチマゲイリーウィッチ。
値段も相場くらいでしたが綺麗だったので購入。

傷一つ無くメチャクチャキレイです。


今回の遠征は偶然チョイオールドのヘドンがゲット出来たので良かったですが、もしゲット出来てなかったら中々厳しい事になってたと思います。
次回はやはり行ったこと無い所に行ってみたいと思います。