hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

買い物の話26

前回は県外へ行ったので今回は近所の黄色いお店へ行ってみました。
いつも通りトップコーナーから確認。
すると今回は最初からアツイ物を発見。
それがコチラ。

ズイールのチマチマプロップ。
あきらかに古い雰囲気の漂うこちらは

1990年でした。
塗装割れはあるものの、コレが880円なら即購入ですね。
パッと見傷は無いのでスイムテストで塗装が割れたような感じですが、ズイールなら仕方ないところ。


幸先のいいスタートで、他にも色々あるか探しましたが、エグリと言える物は特にありませんでしたが、こんなのがあったので購入。

ABUのトビーによく似たコーモランのスプーン。

55円なら買っても後悔することは無いので購入です。
続いて見つけたのがコチラ。

多分タックルハウスのスプーン。

こちらも55円ならとりあえずの一品。
そして最後にコレ。

ケンクラフトのルイスクリークのサランというスプーン。
まるでオールドの様なパケの焼け具合。
ルアー自体のクオリティは写真で見ると割と綺麗に見えますが、実物はバスパーみたいなイマイチ透明感に欠けるクリアが吹いてあります。

それでもこれが100円なら買うしか無いでしょう。

今回はこんな感じでしたが、最初が熱すぎて尻つぼみ感がありますが、個人的にケンクラフトのスプーンはパケが結構気に入っててなかなかイイエグリだったと思っています。

そろそろルアー収納用のボックスが必要になってきたのでその辺を購入できたらなと思います。