hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

買い物の話27

現在使用しているパソコンが購入してそろそろ10年が経過するのでパソコンを覗きに行ってみました。
なかなか予算と合う物が無かったのですが買わずにもう少し我慢しようかと思いましたが、店員さんが熱心に勧めてくれたので、購入に気持ちが傾いていたのですが、まさかまさかの在庫無し。
申し訳なかったので見積だけもらって退店。
本当なら帰宅して設置と考えていたのが時間が空いてしまったので釣具屋へ。


とりあえず近所の黄色いお店へ行ってみました。
まずはいつも通りトップコーナーから。
代り映えのしない在庫の中にあまり見掛けない物があったので手に取ってみると、塗装剥がれがあるものの、安かったので購入。

多分ルーハージェンセンのニップアイディディです。
個人的にはヘドンのウンデッドを使うのであまり登場は無いと思いますが、使いたい時に使えないのは寂しいのでとりあえず確保。


その後ミノー、クランク等チェックしましたが特にこれといったものが無し。
最後に新古コーナーをチェックしてコチラを発見。

ケンクラフトのルイスクリーク ミノーSP
先日ゲットしたスプーンと同じシリーズのミノーですね。
SPなのでサスペンドでしょう。
レーザーカラーと書いており、写真で見ると良さそうに見えますが、実物はやはり安っぽいミノーです。
写真には写ってないですが、アイが珍しいピンク色。ただ、左右大きさが違うあたりがB級感を漂わせています。
パケはいかにも90年代ぽくてイイんですがね~。


今回最後にゲットしたのがコチラ。

ダイワのマッドシケーダです。
新品は初ゲットなので今回はコレが一番嬉しかった。
・・・と思ってたんですが、コレ実は使用されてたんですね。
よくよくみると針にゴミがついてたり、お尻の部分に若干のぶつけキズみたいなのが有ります。多分、こちらを持っていた方は、使用後はこのパケに戻すほど大事にしていたのではないでしょうか。
知らんけどw


ということで今回この三つでしたが、感想はチョイ古ダイワがゲット出来てよかったかなといった感じでした。