hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

買い物の話28

今回はちょっとした用事で別の県へ行った時に寄った釣具屋で購入した物になります。
まずは黄色いお店でコチラを購入。


コチラはダイワの多分バルサミノーですかね

ピンボケですがやる気の無い目がイイ感じ。


続いてコチラ

コーモランのミノー。
名前が分かりませんが、コーモランにしてはそこそこイイ出来なのが気になります。
続いてコレ

これなんですが、ダイワっぽいなと思って買ったんですが、刻印も無いんでよく分かりませんでしたw
多分コーモランの物だと思いますがもし分かる方がいたら教えていただけると助かります。


続いて別の個人店へ。
中古品は減っていましたが、新古品がいくらか入荷していたのでチェックしているとちょい古ダイワを発見!
それがコチラ。

ダイワのシーバスハンターⅡLC-Sの復刻版。

それがサイズ違いでもう2個あったので全部で3つ購入。
最初デカイ方はビッグタイガーみたいに使えるんじゃないかと思ったのですが、シンキングなんですよね・・・。
まぁ、パケ見るだけでも懐かしい気分になれるのでコレはコレでヨシ。
最後に申し訳程度にトップ分をコレで補充。

スミスのカクーンですね。
安かったし、たまにハトリーズスティックで遊びたい時用に確保です。


今回は以上ですが、相変わらず丁度良いボックスが無くてボックス難民になってます。
大体置いてる大型のボックスってプラノ757とかの引き出しタイプなんですが、あのタイプは開閉時に針が引っかかって使い難いのでできれば上面が開くタイプが欲しいんですよね。
気長に出物が出るのを待つしかないのでじっくり探すことにします。