hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

買い物の話12

今月は最初から県外遠征してきました。
ローカルなお店から全国チェーンの黄色いお店など巡ってきました。
今回ゲットしたのはこちら。

ズイールはチマチマアライくんからフックやシンカーまでゲット。
あとはダイリツマグトーとダイワのマッドシケーダとシマノのバイブ。
ズイールはこの他にサムズシャッドやらバズベイトもありましたが、予算的に厳しくなるのでスルー。
ズイールの長いルアーは人気が無いのかよく残ってるのを見かけます。
実際あまり使いませんが、安かったので買っときました。
ダイワのマッドシケーダは持ってなかったし安かったので。
シマノのバイブもキレイで安かったから購入。
マグトーは見たら買っとけって事で即購入。
しかし、ヘドン高くなりましたね。
今回980円だったんですが、一昔前の新品価格。

コレは当時買ったんですが、量販店のセールの常連だったのにホント高くなってしまった。
今回アライくんはこの一個だけなんですが、持ってるカラーだったけど購入。
帰宅して改めて確認するとやっぱり持ってましたが比べると微妙に違いが。

今回買ったのが左ですが、元々持ってた物は変わり目?。
どっちにしろ微妙に違うので買って正解でした。
今までは県外遠征は西と南ばかり行ってたので次回は東か北へ行ってみようと思います。