hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

マグナムトーピード

 
ブログ一発目はヘドンのマグナムトーピード

ヘドンの中でも一番好きなルアーで必ずタックルボックスに1個は入れて釣りに行きます。
中でもダイリツのSMGSがお気に入り。
思い切りバリが出たボディにやる気の感じられない書き目が間抜けでいかにもアメルアーって感じで素敵。
動きもプラドコに比べて首振りさせやすい気がします。
少し前にスミスファクトリーカラーでSMGSが発売されましたが、流石の出来の良さに感動して大事にボックスの中にしまい込んでますw
コイツは中古で手に入れてそのままなのですが、使用するときにはダブルフックに交換して使用しています。
アクションも首振り、ただ巻き、ダイブとかなりの優等生。
ボックスにお一ついかがですか?