hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

ルアーの話7

2021年もそろそろ終わりですが、ついに発売されました。
ヘドンのプランギングバサースプーク。
本日店頭で1個購入してきました。




本当はRHが欲しかったんですが、売り切れていたのでRHFにしました。
実物見てみると意外と小さいんですねこのルアー。
バサーと同じくらいの大きさだと思ってました。


試しに手持ちのヘッドオンバサーと比較してみると


一回りくらい小さいですね。
サイズ感はマグトーくらいかなと思ったので比較してみると

ほぼ同サイズでした。
これはかなり使い勝手が良さそうな感じ。



チンガードですが


比べてみてもかなり似てますね。
ビスがHに掛かっているのも再現でしょうか。
ラインアイの位置は少し下になってますね。


ヘドンのルアーで重要なのはやっぱりアイ。

書き目になっていて、結構センターに描かれています。
店頭で確認しましたが、愛嬌のある顔の物は無かったです。
ちょっと残念ですw


ネームですがやっぱり以前の物の方がカッコイイですね。

来シーズンはこいつを実践投入してバスを釣り上げてやりたいですね。
そして、次はヘッドプラグの復刻を期待していますw