hanatare blog

トップウォーターメインでの釣行やルアーの紹介

買い物の話19

普段眼鏡を掛けているのですが、レンズが痛んだので交換しにメガネ屋へ。
フレームはまだまだ使えそうということでお願いしてきました。
そしてその帰り道に釣具屋に寄ってきました。
まずは黄色いお店に。
とりあえずトップコーナーから物色。
オリザラが500円と最近の相場からいったら安いのですがスルー。
他には特に何も無かったのでミノー、バイブ、クランクと物色。
しかし何も見つからず、値下げコーナー、新古品と確認。
そこで発見したのがコチラ。

ケンクラフトのソニックシンカー 7g
新品290円て高い・・・
110円ならって感じでゲット。
その後、特に何も無かったのでトラウトコーナーも一応確認してこんなのを見つけました。

ダイワのクルセイダー 7g
少し色が剥がれてるけど100円なら買っとけでしょ。
黄色いお店ではコレだけ。
続けて某リサイクルショップへ。
色々入荷してましたがコチラも高い。
そんな中でコチラを発見。

メガバスのグレートハンティングミノー。
使用感あって値段もそこそこでしたがあまり見掛けないので購入。
続いて新古品コーナーでこんなの発見。

コーモランのジグヘッド。
写真で見ても分かるように塗装が大雑把なのでブラシガードも塗装されているのはもちろん、全てのジグヘッドのラインアイが塗料で塞がれてます。
針まで塗られている物もあれば、鉛の色が出ている物もあったりと、クオリティはめっちゃ低い。
AMERICAN MADEってどういう事なんでしょ。
アメリカから仕入れて詰め替えて売ってたのか、アメリカって書いとけばいいでしょって事なのか。
今回はなかなか面白い物がゲット出来ました。
次回こそトップ系の物を購入したいです。